相続税申告サポート

基礎控除を超えたら相続税申告

遺産が多額であれば相続税が必要になる

相続税の申告は誰もが必要なわけではありません。故人の相続財産が「多額」であれば、管轄の税務署において相続税の申告が必要になる場合があります。

相続税申告が必要になる基準は?

相続税の申告が必要になる基準は「基礎控除額を超えるかどうか」です。相続税法によって定められた基礎控除額を超えている場合は、相続税の申告をし、納税しなければなりません(相続税の申告をするなかで特例を適用し、納税額がゼロになることもあります)。

基礎控除額=3000万円+(法定相続人の人数×600万円)

税理士+司法書士のダブルライセンスで対応

相続税申告といえば税理士の業務ですが、当事務所の税理士は司法書士の資格も有する者です。税理士の視点だけでなく、司法書士の視点もあわせ持つからこそ、あなたの相続手続きを最適化することが可能です。

税理士+司法書士のダブルライセンスで対応

相続税申告サポートの料金

当事務所では、下記の料金にて相続税申告のサポートを行っております。
内容 報酬(税別)
相続税申告 遺産総額×1.0%~
上記は相続税申告のみをご依頼いただいた場合の料金表です。相続手続きのトータルサポートをご希望の方は、「相続手続一括代行パック」をご利用ください。

札幌相続相談所について